2022.4.1 イギリス館 秋葉隆行バースデーライブ

イギリス館Blog

4.1は秋葉さんのバースデーライブでした。
横浜は数年ぶりでした。

部屋の広さがわからなかったので、マイクと小さなミキサーも持っていきましたが、
高い天井で心地よい残響もあり、トランペットはマイクいりませんでした。

イギリス館は、旧英国総領事公邸で東アジアにある領事公邸の中でも、
上位に格付けらされてたそうです。
広大な庭園、建物は天井高く、部屋広く、かなり雰囲気ありました。

2回の控室からはマリンタワー、ベイブリッチ見えます。
帰りに、夜景見ようと思ってたのに見るの忘れました。

満員のお客さんに囲まれて、1stはジャズのスタンダード、
2ndは秋葉さんのオリジナル。
声もいい声で、ギターもピアノも上手く、オリジナルがまたいい曲で、
しばらくメロディが頭から離れませんでした。
終始アットホームな雰囲気でした。
CDも出されてるので是非チェックしてください。
http://akb-jazz.com/cd-information

イギリス館に置いてたピアノは「shigeru kawai」
カワイの創始者の名前がついたカワイの最高級シリーズだそうです。
カワイのこのシリーズのピアノは初めてみました。

横浜にはちょっと早く行って、中華街へ。
中華街も久々に来ました。
中華街入り口近くの肉まんを買って食べました。

Blogブログ
ニュースレター
更新情報などをお届けします。
銘苅盛通をフォローする
銘苅盛通 / Morimichi Mekaru Home Page

コメント

タイトルとURLをコピーしました